スポンサーリンク

今好きなcomicoのおすすめ作品4選

こんにちは、ミカンです。

皆さんcomicoは利用していますか。

私が初めて利用したのは3年くらい前ですかね。

最初に読んだのは確かReLIFEだったような。3月中旬くらいに終わっちゃいましたね。

comico史上最も人気あった作品なんじゃないでしょうか。

当時は友人とPUBGやってたんですがその友人もReLIFE楽しみにしてて、彼の展開予想が当たってびっくりした記憶があります。

それに、comicoって昔は完全に無料で読めたんですよね。今でも1作品1日1話無料で読めますが、昔は一気読みできたんですよね。チケット制導入の知らせ聞いたときは驚きましたね。

読む前に広告流れるし、せめて15秒広告がいいんですが。さすがに30秒は長いかな。

 

今好きな作品を紹介する前にこの土曜日で完結した作品、美女は野獣について

f:id:mikan5jp:20180826145941j:plain

とりあえず読む作品増やしたいなってことで連載開始から読み始めました。

1年と半年くらいですかね。ちなみに虎の先輩が好きでした。

最終話なんですが結構な急展開にびっくりしましたね。打ち切りなんですかね。

まさかのカップリングとなりましたが、そうなる要素たくさんあったかなと疑問に思ったり。

 

はい、では本題に入ろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらすめいど

f:id:mikan5jp:20180826150538p:plain

アニオタで引きこもりの男の子が主人公りくです。右の人ね。

行きつけのメイドカフェで働いているメイドゆったん(ゆうこ)のファンになったんですね。左の人の。

で、実はこの二人同じ学校の同じクラスだったわけです。

ゆうこが徐々にりくに惹かれていく?感じが良いです。

今は昔ほどではないですが読み始めたころはたまらなく好きでした、この作品。

元々はcomico plusの作品だったようです。それがcomicoで連載されるようになりました。最初は隔週更新だったんですけど今は毎週更新されています。金曜日です。

 

 

 

 

てるてるポーズ

f:id:mikan5jp:20180826151402p:plain

 

多分この作品も連載開始から読み始めてます。もうすぐで2年らしい。はやいね。

この作品も徐々に徐々にってかんじです。

キャラデザが結構好きですごくかわいいです。

最近出てきた新キャラのアンチがコメント欄に多すぎて笑

 

 

 

 

ボーイミーツガール

f:id:mikan5jp:20180826151816p:plain

今一番楽しみな作品です。

しばらくの間連載休載していたんですが、再開です。

この二人のなんか純粋で無垢な感じが見ていて微笑ましいです。

全体的にぽわぽわしてて癒されます笑

おすすめです。

 

 

 

 

パステル家族

f:id:mikan5jp:20180826152331p:plain

comicoで一番好きな作品です。

基本的にほのぼのとした日常が描かれています。

が、タクオ恋愛回や両親の恋愛回はすごく素敵です。

タクオは一番右の人。

これはちょっとシリアスな展開になるのかなって不安になることが最近あったんですが、作者コメントでたぶん大丈夫です、的なことが書いてありました。

それだけで安心できました。確かにパステルなら心配いらないなって思える凄く優しい世界の話です。

モブの人も温かく私もこんな世界に生きたいなと思える作品です。

また唯一comico作品で単行本も買っている作品です。

本当におすすめです。

f:id:mikan5jp:20180826153505p:plain     f:id:mikan5jp:20180826153534j:plain

f:id:mikan5jp:20180826153519j:plain

思わずプッと吹き出してしまうコマがあり面白いです。

 

 

 

 

 

最後に

comicoは基本無料ですが今から話数多い作品で最新話に追いつくのは大変です。

が、ここで紹介した以外にも良い作品もたくさんあります。

フルカラーですしね。

では今回はこの辺で

またねー

 

 

 

スポンサーリンク