近代ガジェット研究所

未来の事は知りません笑 PC関連のこと書いていきたいです。たまにアニメ。

スポンサーリンク

嫌な事、不安な事があると人は弱くなる

f:id:mikan5jp:20180827145159j:plain

こんにちは、ミカンです。

今回はとてつもなくしょうもない事ですが昨日ふと思ったことを書きたいと思います。

なぜこのようなことを思ったのか。

 

 

 

なぜ思ったのか

まぁ今日は予定があってそれがとても嫌だったんですよね。嫌な事って近づいていくにつれて憂鬱な気分が増してきます。

 

まさしく昨日はすごく憂鬱で憂鬱でたまらなかったです。

とにかく予定自体はつつがなく終わりましたがね。

 

で、昨日の夜に今日の準備をしたんですよ。

 

普段出かけるときペットボトルにお茶入れて持っていくんですよ。

夏は少し凍らせて朝にお茶を継ぎ足して持っていきます。

で、凍らせたペットボトルって時間が経つとビショビショになりますよね。

 

対策として100均でペットボトルケース買ったんですけど、さすがに100円ということもあり底が不安定なんですよ。普通に立てておくことはできるんですけど傾いてます。

 

それとペットボトル自体入れづらくて。実家に帰った際に昔使ってたペットボトルケースこっちに持って来ようと考えてたんですが、完全に忘れていまして。

 

それで昨日の夜実家のことを思い出して、情けない話ですが急に寂しくなったんですよ。

 

まぁ実家恋しくなるのって普通じゃないの?って思うかもしれませんね。

 

私の家族は割と仲が良いというか、それなりの関係を築けていたと思います。

 

それで一人暮らし始めたての頃は結構ホームシックになりましたので、こっちに帰ってくる前はまた寂しくなるのかなって思ってたんですけど全然そんなことなくて一人暮らし満喫してたんです。さすがに一人でいることに慣れていたみたいです。

 

それは心に余裕があるからだと思ったんです。

予定もなくただただ休みでしたからね。

 

でも今日の予定が嫌で嫌でたまらなくて、昨日は心に余裕がなかったんでしょう。

 

一人暮らし始めたての頃は単純に慣れていないからってのもあるんでしょうけど、これから始まる新しい環境での生活に多少なりとも不安があったからなんじゃないかなと思います。

 

 解決策

時間

では、解決策はあるのかというとそれは時間しかないですよね。

 事実からくる嫌な事、不安な事ってそれを乗り越えなきゃダメなんですから。

 

 

現実逃避

まぁ強いていうなら現実逃避的なことやればいいんじゃないでしょうか。

とにかく嫌な事、不安な事を考えている時間を無くす。

それで幾分か気分はまぎれるでしょう。

  

私が春休みしていたのは日記書くことでしたね。

結局マイナスな考えしか出てきませんでしたが(;'∀')

一人暮らしはいつくらいから慣れるのかなって興味もあって書いてましたね。

ちなみに私の日記によると寂しさは環境にもよるけど2週間目くらいからはなくなってくるみたいです。

なんか脱線しましたね。

 

趣味でもいいですね。

アニメ見たりゲームしたり。

 

 

  

しかし事実は事実。いつか必ず嫌な事は来ます。 

 

 

最後に

ということで昨日ふと思ったことを書き綴ってみました。

嫌な事、不安な事があると一人でいるのが辛くなったりするので人は弱くなると思いました。

某アニメの言葉を借りるなら、人間強度が下がる、ですね。

 

もしここまで読んでくださった方いたら本当にありがとうございます。

文ばっかりで読むのが苦痛でしたでしょう。

というわけで今回はこの辺で、

またねー

 

 

 

スポンサーリンク