近代ガジェット研究所

未来の事は知りません笑 PC関連のこと書いていきたいです。たまにアニメ。

スポンサーリンク

けいおん!を見た話

こんにちは、ミカンです。 

 

今更ながらけいおんを見ました。10年近く前の作品なんですね。

 

私は昔の作品のほうが好きなんですよねー 2010年くらいまでの作品。

2006~2008年とかもうやばすぎるでしょ。

 

それで、けいおん見るきっかけはこの作品の主人公、平沢唯ちゃんの声優さんが好きだからです。

 

To LOVEるって作品で元々モモさんが好きで、アニメ版でもやっぱり好きでその声優さんが豊崎愛生さんって方なんです。

 

アニメとかって結構キャラソンがあって、モモさんのキャラソンとかもすごく良くて、それで豊崎愛生さんの声いいわーってなりました。

 

んで、豊崎愛生さんといえばけいおん平沢唯ちゃんということで見ました。

 

結構アニメ見てきましたが日常系って初めてかなと。

やっぱり好きなジャンルがラブコメとかだから日常系って見てこなかったんです。

 

日常系にも恋愛が絡む作品もあるのかな、調べてみた感じ。見てないので知りません。

 

けいおんって原作は漫画なんですよね。アニメ1期14話、2期27話と結構長いですが、漫画は4巻しかないんですね。少なく思いますがこんなものでしょうか。

お値段そこそこなので1巻あたりの話数が多いのかな。

 

はい、で見た感想はものすごく良かったです。

f:id:mikan5jp:20180824095632p:plain

唯ちゃんが「先生~」と呼んだ時の顔ですよ。

1話から可愛すぎですよ。

 一番好きなキャラは唯ちゃんです。

ギー太に首ったけ?私は唯ちゃんに首ったけ!

 

f:id:mikan5jp:20180824100400j:plain

律唯コンビが面白いです。

 

あ、けいおん!ってくらいだからもちろん軽音部なんですけど、演奏してる時間しか短いんですよね笑

 

けいおんみるとギターやりたくなるけど現実だと絶対うまくいかないなと思いました。彼女ら天才だよね、きっと。

 

憂ちゃんのシスコンっぷりもすごく微笑ましいです。私も唯ちゃんが姉でお世話してあげたかったです。料理とか全然できないけど...

 

2期の終盤とかは泣けたよヽ( ´ー)ノ 

f:id:mikan5jp:20180824101146p:plain

このシーンとかもう終わりが近づいてきてるんだなぁとしみじみしたり

 

f:id:mikan5jp:20180824101453p:plain

最後の演奏シーンとか涙が溢れてきたわ!!!

 

それからOPは1期のCagayake!GIRLSが一番好きでした。

でもどうしてもサビの「ガチでウルワシ Never Ending・・・」ってフレーズが 〇ね、に聞こえてしまう。

 

天使にふれたよ は普通にいい曲すぎるわ。

泣ける。

 

実はまだこの記事書いてる時点で2期の番外編残り3話見てないんですよね。

それから映画も。映画はdアニメストアに無いので見るとしてもまだ先になりそうだけど。

あとは大学編のけいおん!collegeも読みたいな。そのうち読むかもしれません。

 

とまぁ、けいおんは大好きな作品になったわけで、日常系という私の中での新ジャンルにも目覚めたかもしれませんね。

 

 ほいじゃ今回はこの辺で、

またねー

 

 

スポンサーリンク