近代ガジェット研究所

未来の事は知りません笑 PC関連のこと書いていきたいです。たまにアニメ。

スポンサーリンク

Amazonベーシック デュアルモニターアーム買ってみた

こんにちは

 

題名の通りモニターアーム買いました。

ずっと憧れていました。

PCデスクで勉強とかもするんですけど、モニターのスタンドがあるとキーボードをどかすのに邪魔なんですよね。

 

それからモニターアームといえばエルゴトロンが良いと言われていますね。

どうせ買うなら良い物が欲しいということでエルゴトロンorエルゴトロンのOEM製品を狙っていたわけです。

しかし、いかんせん値段が高くて中々手が出せずにいました。

 

ですが遂に購入したので紹介(レビュー)していこうかなと思います。

 

 

 

 

購入したもの

 

 

 こちらですね。

 

エルゴトロンのOEM製品らしいです。

そもそもOEMとは?

 

まぁつまりこの商品は本家よりも値段は安いけど性能はほぼ同じだよってことですね。

 

あと有名なところだと、HP(ヒューレット・パッカード) 製のものですかね。

しかしデュアルディスプレイモデルがHP製には無いようなので、Amazonベーシックのものにしました。

 

 

 

設置

さっそく届いたので設置していくやで。

f:id:mikan5jp:20190107120657j:plain

わかりづらいですがかなり大きいです(;^ω^)

 

f:id:mikan5jp:20190107120745j:plain

土台みたいなの取り付けてー

 

f:id:mikan5jp:20190107120810j:plain

アーム取り付けてー

 

f:id:mikan5jp:20190107120854j:plain

このねじでモニターにアームを取り付けてー

f:id:mikan5jp:20190107120918j:plain

手回しなので楽です。

 

 

 

設置完了

ビフォー

f:id:mikan5jp:20190107121128j:plain

 

アフター

f:id:mikan5jp:20190107120947j:plain

 

設置自体はすごく簡単に出来ます。

説明書もあるのでその通りにやっていけば誰でも出来るでしょう。

しかしモニターの位置調整とかに結構時間取られました。

 

 

感想

設置してみての感想なんですけど、シングルアーム2個にすれば良かったかも・・・

というのも上の写真見ていただければわかると思いますが、モニターとモニターに間に隙間が生じていますね。

別に隙間を無くすことも出来るんですけど、そうするとモニターがめちゃくちゃ近くなっちゃうんですよね。

今までは机の奥のほうにモニターを置いていたので妥協した状態でもかなり近くに感じます。

まぁいずれ慣れるでしょう。

 

 

でもそれ除けば概ね満足です。

かなり自由に動かせます。

私はやらないですけどモニターの回転も簡単に出来るので縦運用も出来ちゃいます。

 

それからモニターの電源ケーブルや出力ケーブルはアームで隠すことできるんですけど

HDMIとDVIが短いので隠すのに難儀したので断念しました。

なので綺麗な人はすごく綺麗なデスクになると思います。

 

余談ですが机上のコンセントタップもON/OFFスイッチ押しやすくなって良かったです。

今まではモニターの高さ的に腕を通しづらかったもので。

 

ということでこんなものでしょうかね。

お値段は少し張りますがみなさんも是非購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク