近代ガジェット研究所

未来の事は知りません笑 PC関連のこと書いていきたいです。たまにアニメ。

スポンサーリンク

【泣ける!】おすすめの感動するアニメ

こんにちは、ミカンです。

f:id:mikan5jp:20180904100524p:plain

感動するアニメが好きです。

とりあえず調べてある程度は見てきました。

個人的に泣ける度別に紹介したいと思います。

 

 

 

 

感動した

感動したものの泣きはしなかった作品です。

四月は君の嘘

f:id:mikan5jp:20180904101509p:plain

(C)新川直司講談社/「四月は君の噓」製作委員会

 

 号泣したって人は多そう。

だけど感動こそしたものの泣けはしなかった。

 

まさかの展開に驚いたからである。

さすがにそれは無いだろうなって展開になったんですもん。

いくら何でも予想できませんでしたね。

 

絵も話も凄くきれいで良かったです。

 

 

 

Charlotte

 

f:id:mikan5jp:20180904102317j:plain

(C)VisualArt’s/Key/Charlotte Project

 

1クールだけなのでサクッと見れちゃいます。

ただそれが裏目に出たのか、最終回は駆け足気味で批判多かったらしいですが私はそんなに気になりませんでした。

 

途中痛々しそうで見るのが辛かった。

 

でも最後は良かった。

君の文字って歌が流れるんだけどいい歌です。

 

乙坂有宇君の声の内山昂輝さんイケボ過ぎてやべーっしょ。

 

 

 

うるっときた

 プラスティック・メモリーズ

f:id:mikan5jp:20180904103321j:plain

(C) MAGES. / Project PM

 

一話から泣くと思わなかった。

 

ある程度見ていけば設定的に結末が予想できるんですが、それでも最終話うるっときちゃいました。

 

せっかく積み上げてきたのに、すごく寂しい気分になりましたね。

 

 

 

Angel Beats!

f:id:mikan5jp:20180904113617j:plain

(C)VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project

 

エンジェルビーツも1クールだけなのでサクッと見れちゃいます。

 

死後の世界の話で、生前に何か悔いがあるとこの世界にやって来るようです。

一部のキャラの過去は明かされていますが、過去がわからないキャラが多数です。

1クールの宿命でしょうか。描き切れていない感は否めません。

 

エンディングは普段人が増えていくのに最終回では・・・

そんな演出にも泣かされました。

 

一番の宝物とかいう名曲。

 

 

けいおん!

f:id:mikan5jp:20180904104601j:plain(C)かきふらい・ほうぶんしゃ/さくらこうけいおん

 

出ました。けいおん

このブログでたびたび話題にしている作品です。

 

泣き目的で見たんじゃないです。

 

でも見てから気づいた。卒業シーズンは泣けるんじゃないかと。

結論、やっぱり泣けた。

 

mikan5jp.hateblo.jp

 

一応このブログにけいおん見た話っての綴ってます。

是非良ければこちらのほうもよろしくお願いします。

 

 

 

 

号泣

さて、ここからは涙が溢れ頬を伝った作品の紹介です。

 

リトルバスターズ

f:id:mikan5jp:20180904105445j:plain

(C)VisualArt’s/Key/Team Little Busters!

 

1期の幸せムードから打って変わって2期はかなりシリアスな展開になっていきます。

が、そんな展開程感動するものです。

 

1期はそれぞれのヒロインのお話です。

みんな辛い過去すぎませんか。

 

実はリトルバスターズってこんな話だったんだって2期になってわかります。

 

謙吾回と、恭介の悲痛の叫びは本当に泣けました。

 

 

コードギアス

f:id:mikan5jp:20180904110420p:plain

コードギアス製作委員会

 

最終話、泣けました。

まさか感動するアニメだとは思ってもみなかった。

 

全体的な質がすごくいい作品です。

感動目的で見てもいいですが普通にストーリーに引き込まれると思います!

 

 

 

AIR

f:id:mikan5jp:20180904111030j:plain

(C)VisualArt’s/Key/翼人伝承会

 

雰囲気だけで言ったら一番好きな作品です。

なんと説明したらいいかわからないんですが。

 

あとは音楽。

国歌としても有名ですね、鳥の詩

BGMも最高。

 

このアニメのすごいところはたった1クールだけしかないのに号泣できるところです。

ぶっちゃけアニメだけだと謎が多く残る作品です。

解説見て「あぁ、そういうことなのか」と納得できます。

 

もしくは原作をプレイすることですね。

私自身原作はプレイしてませんが。

 

それでも泣けます。

夕方の浜辺のシーンは本当に泣けます。

そこまでの話の組み立てがあったからこそ泣けるんだと思います。

 

 

 

CLANNAD

f:id:mikan5jp:20180904112324j:plain

(C)VisualArt’s/Key/光坂高校演劇部

 

やっぱり泣ける、感動するアニメと言えばこれ。

世界一泣けるアニメです。

 

この作品はすべてを満たしてくれます。

ギャグ、恋愛、良き音楽、人生、そして感動。

 

2期の終盤は泣きっぱなしです。

 

特に、世界一泣けるアニメで世界一泣けるBGM願いが叶う場所が流れる菜の花畑のシーン。

泣かない人いるの?

 

絶対に見てほしい作品です。

 

 

最後に

key作品が多いなと思いました。

仕方がないだろう。

 

ということで今回はこの辺で、

またねー

 

 

 

 

 

スポンサーリンク