近代ガジェット研究所

未来の事は知りません笑 PC関連のこと書いていきたいです。たまにアニメ。

スポンサーリンク

いざ見てみて予想以上に良かったアニメ

こんにちは、ミカンです。

 

みなさんアニメはご覧になられますか。

私も結構アニメは見ます。

 

ブログ始めたんだから、純粋におすすめアニメランキングtop〇〇とかやってみたいけど順位つけるの厳しいです。

top3は決められるのですが、もう10位とかになってくると優劣つけがたそう。

ランキングつけてる人を素直に尊敬します。

 

そもそもアニメ結構見てきたつもりですが50タイトルも見てないはずです。

私も所詮はまだまだということですな。

 

というわけで大概の作品は普通に面白かったって感想に至るんですが、その中でも予想以上に良かった作品を今回紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コードギアス

f:id:mikan5jp:20180901110702p:plain

 

全アニメ中最高峰の神アニメ。

 

うーん、ロボット系のアニメなのかー

と思いつつ見始めた作品。

 

おすすめアニメ紹介してらっしゃるどのサイトでも上位に名前が挙がっていたり、2chなんかでもよく見ますね。

まぁ少し見てみて面白かったら儲けものかなってな感じで見た。

 

とにかくストーリーに引き込まれます。

途中からではありますが続きが気になって気になって仕方がありませんでした。

翌日学校だってのに夜からラスト1クール分、一気に見てしまいました。

しかもまさか泣くとは・・・

 

つい最近2回目見たんですが、ラストシーンは衝撃的過ぎて鮮明に覚えていたものだからいまいち泣けなかった・・・

記憶を消してまた見たい作品ですね。

 

Steins;Gate (1期)

f:id:mikan5jp:20180901114917j:plain

 

これも言わずと知れた名作アニメ。

とりあえず2期は今放送中なので1期としています。

それでも2期もやはり面白いですがね。

 

もういきなりOPのイントロから好きになった。

だいたいの歌って何回か聞いてるうちに好きになっていくものなんですが、

Hacking to the Gateは最初から好きだった。

 

この作品は期待していなかった恋愛面が綺麗に描かれていてすごく良かったです。

恋愛要素はないものだと思ってましたから。

 

あとはやはりストーリーが逸材だと思います。

 

それから伏線というか少し見返して、あのシーンのあれはこういう事だったのか!と気づいた時には感動しましたね。

 

 

 

ひぐらしのなく頃に

f:id:mikan5jp:20180901111512p:plain

 

ただのグロアニメだと思っていました。

仕方ないじゃないですか。

友達だひぐらしの漫画持ってて結構やばいシーンの写真送ってくるんですから。

こんな漫画あるんだと思って少し興味を持ち惨劇シーン集なんて見てしまった日には、そう思うのも無理はない。

この作品も結構おすすめアニメ紹介サイトで紹介されていてそれが不思議でたまらなかった。

でも自ら進んで見ようとは思えなくて、たまたま暇だったいつぞやの冬休み。

Abemaで一挙放送していたので意を決し見ることに!

とまぁ結果的にめちゃくちゃよかったって話。

謎解きは全然できなかったけどね笑

鬼隠し編とか怖かったけど真相知ったらすごい切ない話で泣けそう。

やっぱり直視するのが辛いシーンとかあるけどそれでもグロがメインでは無かったんだ。

徐々に徐々に良いほうへと向かっていく感じは見ていてわくわくした。

 

グロアニメと言われがちなアニメって結構良作多いみたいですね。

見てはないけどエルフェンリートとかも感動するみたいですね。

 

 

冴えない彼女の育てかた (2期)

f:id:mikan5jp:20180901112614j:plain

1期も普通に面白かったんですが、特に2期ですね。

正直ビビった。

終盤の怒涛の展開にすごく引き込まれました。

少年漫画さながらのキャラクターの成長みたいな感じでライトノベルじゃないみたいだった。

ストーリーがしっかりしてるなと思った。

あと普通にキャラがかわいい。

f:id:mikan5jp:20180901112924p:plain

2期EDの澤村さんがすごくかわいいです。

これって1期のシーンだっけ?

1期見たのがだいぶ前だからあまり覚えてない・・・

 

 

俺物語!!

f:id:mikan5jp:20180901113208j:plain

 

この作品は少女漫画原作なんですよね。

ぶっちゃけ主人公イケメンじゃないしどうなのって思ってました。

けど漢なんだよ。めちゃくちゃにカッケーんですよ。

家族とか大事にしてるしすごいかっこいいと思った。

猛男のお父さんが知っている人に似すぎてて笑った。

あと猛男の声優さんが江口拓也さんと知って驚いた。

 

友人の砂川君もかっこいい。

友達のこと悪く言う人と付き合えないとかさ、当たり前かもしれないけどかっこいいです。

 

凛子ちゃんもかわいかったです。

 

 

けいおん!

f:id:mikan5jp:20180901114336j:plain

 

あとはなんといってもけいおん!

日常系ってことで触れてこなかったジャンル。

できれば男女間の恋愛とか絡む作品とかが好きだから女の子だけなのはなー

って思ってました。

いざ見てみると常にニヤニヤとしながら見てました。

 

歌もすごく好きになりました。

 

もう映画も見たし、大学編も読んでしまって、新たなシーンを見ることは無いのかと思うと悲しくなります。

 

映画見てごはんはおかずにハマった笑

お好み焼き&ごはん でも私 関西人じゃないんです」

のフレーズが気に入りました。

 

 

 

最後に

とりあえずいくつか紹介しましたが、また発見したら更新しようかなと思っています。

では、今回はこの辺で

またねー

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク